CG素材データや添景素材データをダウンロード! 会員制デジタル素材データのダウンロードサービス

 
添景素材ダウンロード DS Members 住設・建築データ無料ダウンロード FreeBANK 添景素材パッケージ販売 添景工房 設計・パース事務所紹介 Build Navi
生産終了品を含める
よくあるご質問 FAQ
 
お支払い方法について
 
会員情報の確認・変更
 
継続更新・退会について
 
コンテンツデータのご利用について
 
CAD・3Dソフトに関するご質問
 
お申込み前のご質問
 
ご利用について
 
 
お支払い方法について
 
支払い方法は何がありますか?
銀行振込、代金引換、クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX) があります。
※クレジットカード決済をご利用頂いた場合は、翌年から自動更新になります。
 
銀行振込の場合の振込先はどこですか?
下記口座になります。

銀  行:三菱UFJ銀行 信濃橋支店
口座番号:普通 1005162
口座名義:株式会社ファイン
 
月額契約はないのですか?
会員コースは全て年契約のみとなります。
 
領収書は発行して頂けるのですか?
■お支払方法によって異なります。
・「代金引換」の場合、宅配会社から受け取られたお控えが「領収書」となります。弊社発行のものをご希望の場合は、宅配会社から受け取られたお控えとの差し替えの場合のみ発行させていただきます。

・「クレジットカード決済」の場合、クレジットカード会社から発行される請求書(兼利用明細)が公式な領収書となります。弊社発行の領収書をご希望の場合には、お電話でご連絡ください。 なお、弊社発行の領収書には「クレジットカード決済」と記入させていただき、印紙貼付いたしませんのでご了承ください。(印紙税法上印紙が不要なため)
 
請求書は発行していただけるのですか?
はい。Webサイト上の、各お申込み手続き画面でご指定ください。
申込画面上の「請求書のご送付」欄で「事前に必要」にチェックして頂いた場合のみ、先に請求書を郵送させていただきます。
 
会員情報の確認・変更
 
メールアドレスや住所、電話番号等の登録情報が変わったのですが、どうしたらいいですか?
登録情報の変更手続きをお願い致します。
お電話でご連絡ください。変更届を送付させて頂きます。
 
有効期限を確認するにはどうしたらいいですか?
DATASTATION membersにログインして頂くと、 『契約更新』ボタンの左横に表示されています。
 
パスワードを変更したいのですが。
データステーションメンバーズサービスにログインして『登録情報変更』ボタンからご変更ください。
 
継続更新・退会について
 
更新手続はどうなりますか?
新規申込、更新申込時にお手続き頂いたお支払い方法によって異なります。

「銀行振込」「代金引換」
1年毎に更新手続きをお願いします。
データステーションメンバーズサービスにログインして、『契約更新』ボタンよりお手続きください。
更新のご案内は、有効期限の30日前にご登録のメールアドレスへご案内しております。

「クレジットカード決済」
クレジットカード決済で更新手続きをしていただいた方は、翌年以降は1年ごとに自動更新されるようになっていますので、更新の手続きを行って頂く必要はありません。

新規申込及び、更新申込の際にご利用になったクレジットカードに、年会費を請求させていただきます(カードの有効期限切れなど、なんらかの理由によりご指定のクレジットカードが使用できない場合、事前にメールでご案内をお送りするのでDATASTATIONの有効期限までにお手続き下さい。)
なお、自動更新をしない場合は、次の有効期限までに退会手続きをお願いいたします。
 
退会手続きはどうしたらいいですか?
DATASTATION membersへログインして、有効期限までにお手続きをお願い致します。

DATASTATION membersにログインしていただき、「契約更新」ボタン->「退会手続き」->「退会手続きはこちら」ボタンを押して次の画面からお手続きください。
一度退会されますと次回からは新規でのご契約となりますのでご注意ください。
 
退会した後、持っているデータは利用できますか?
DATASTATION members のデータは、ダウンロード販売ではなく、会員の間のみ使っていただけるデータです。退会された場合データはご利用いただけません。詳しくは利用規約の第6条4項をご覧下さい。
 
コンテンツデータのご利用について
 
データは何に使ってもいいのですか?
利用規約の第9条1項をご参照下さい。
利用規約
 
DATASTATION membersのデータは、添景工房のデータと何が違うの?
DATASTATION membersのデータは、主に、添景工房のデータを一部抜粋して制作しておりますが、全体のピクセル数を小さくしております。
 
DATASTATION membersのデータ素材は建築パース以外に使用しても問題ないのですか? 人物は顔が出ているがそのまま使用しても問題ないですか?
会員期間中であれば、建築パース以外でも問題ないですが、また人物に関しても顔のぼかしはせずに、そのまま使ってもらっても問題ありません。会員の期限が切れてからの再度利用はできませんので、ご注意ください。
 
自分が使っているCADは使えますか?
主要3Dソフトのインポート対応表をご参照ください。弊社で検証したソフトですので、予めご了承ください。
 
2Dカテゴリの樹木・家具・車・人物で、上面図用データはありますか。
家具類は、2Dカテゴリの【アイソメトリック】のサンプル画面から、ご確認ください。 樹木は、2Dカテゴリの【樹木】-【上面】のサンプル画面から、ご確認ください。 車は、各車に平面データがございます。 人物は、現在おいておりません。
 
データのサンプルはありますか?
こちらのサンプルページにご用意しています。

 
データはいつ追加されるのですか?
月に1度追加しています。追加情報はメールマガジン「D.S.mail」でもご案内しております。
メールマガジンご登録はこちら
 
CAD・3Dソフトに関するご質問
 
2DカテゴリのTIFFデータが透けていてPiranesiで使用できないのですが。
2つあるアルファチャンネルの片方を削除してください。Windowsのビューワーでもきれいに見えるようになります。
 
XVLPlayerをインストールしたのにWebサイトの「3Dで確認」ボタンを押しても表示されないのですが。
Internet Exprorer(Ver.11)でご確認ください。
 
使用しているCAD・3Dソフトに3dsを取り込むと一部データが抜けた状態で取り込まれるのですが。
ファイル名をメールでお知らせください。確認後ご連絡いたします。
 
3DデータはRIKCADでも使用可能ですか?
3ds→gsmで取り込むと、テクスチャ付きで変換は可能ですが、うまく変換できない場合もあります。 添景工房のRIK版で対応できるデータであれば、添景工房のパッケージをおすすめいたします。
 
車の3dsをダウンロードしてMAXに読み込んだが、正しい寸法になりません。
3dsを読み込む際に「単位変換」のチェックをはずして読み込んでください。その際、システム単位をミリにしておいてください。詳細はコチラ
 
お申込み前のご質問
 
サービスを利用するのに必要なものは?
ダウンロード専用アプリ「DSアプリ」をインストールしてサービスをご利用頂く必要がございます。 ⇒動作推奨環境はコチラ

※ダウンロードデータをご利用いただくには、常時インターネット接続環境が必要です。
 
ライセンス形態はどうなっていますか?

1台1ライセンス(ID)でのご利用となります。

 
「プレミアコンテンツ」とは何ですか?
当サービスでは、「セット」素材を始め簡単に質の高い表現を可能とするスマートなコンテンツをご用意しています。

⇒プレミアコンテンツについてはコチラ
 
ご利用について
 
「DSアプリ」をインストールしようとすると、 「WindowsによってPCが保護されました。」というメッセージが表示されインストールできません。
WindowsによってPCが保護されました。
「Windows SmartScreenは認証されないアプリの起動を停止しました。〜 」
というメッセージが表示された場合は、メッセージ画面の下にある「詳細表示」をクリックしてください。画面上に「実行」ボタンが表示されますので、そちらをクリックしてください。
 
「DSアプリ」からログインすると「Socketエラー #10060」というエラーが表示されます。

プロキシサーバの設定をされている場合に、こちらのエラーが表示される場合があります。

その場合は、「DSアプリ」を起動⇒「プロキシサーバーの設定」をクリック⇒「プロキシサーバーを使用する」のチェックを入れて。「IPアドレス」と「ポート番号」を登録してください。

■ご利用のプロキシーサーバーの「IPアドレス」と「ポート番号」の確認手順

  1. コントロールパネルを開いてください。
  2. ネットワークとインターネット > インターネットオプション を開いてください。
  3. 「接続」タブにある「LANの設定」ボタンをクリックしてください。
  4. プロキシサーバー欄に記載れている「アドレス」と「ポート情報」をDSアプリに登録してください。
 
「DSアプリ」はどこからダウンロードできますか?
DATASTATION members Webサイトへログインしてください。
ログイン後、DSアプリダウンロード画面が表示されます。
 
パソコンを変更したので、新しいマシンでサービスを利用したいのですが。
新しいマシンへ「DSアプリ」をインストール後、DSアプリからログインしてください。「ユーザー認証」画面が出てきますので、表示された画面から認証手続きをお願いいたします。
 
3Dソフトを起動したら、ダウンロードしたデータのテクスチャ表示が消えてしまったのですが。
当サービスは「DSアプリ」を起動している間のみダウンロードコンテンツがご利用可能となります。 3Dデータのテクスチャーの参照先を指定するようなCAD、3Dソフトをご利用している場合には、作業頂く間、DSアプリからサービスにログインしたままでご利用ください。
 

「DSアプリ」の使い方を教えてください。

マニュアルをご参照ください。

⇒マニュアルはコチラ
 
 
 
 
 
 
収録データ数
現在 126,658 データ
メルマガ登録はこちら
プレミアコンテンツ
DSアプリマニュアルダウンロード
D.S.BLOG ファインスタッフがDSデータの使い方を紹介します。
ほしいデータをリクエスト!
インポート対応表
3Dデータの不具合について
不正使用防止にご協力をお願いいたします。
ご利用ガイド
ダウンロードランキング
データリクエスト
よくあるご質問
文字列検索機能について
3Dデータ利用時の注意事項について
推奨環境について
特定商取引法に基づく表示
利用規約
プライバシーポリシー
運営会社
上に戻る